

#010 誕生日と上厳ソロ

514-03.png

今日で20歳になりました。これでようやく堂々酒が飲める・・・!
Twitterやみくしーで祝いの言葉くれた方々、ありがとうございます~

20を越えると誕生日なんてどうでもよくなりますねー
むしろ誕生日がくるたび歳をとるのが怖い・・ってなるのか
それはさらに歳をとってからのお楽しみ、ということで

追記にらてーる
5/13のラテール

生放送中にコメントで「ソロ上級厳冬してくるー」って言ってた人がいたので
触発されてやってみました


結果


514-01.png






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



1回目:2のセルキーにぼこられて終了\(^o^)/
2回目:ビントーで死亡\(^o^)/

でもこのタイムでビントー80%まで行けたらクリア出来そうな気がしますね。
ビントー到着時間が14:40ぐらいだったきがするので
2分40秒(160秒)で20%削れるとすると 13分20秒でビントーを倒せる計算。
いい感じに進めば1~2分残してクリアできる計算ですねー。
まぁクリア報酬3級のためにこんなに頑張る必要はないとおもうので
1回クリアしたら満足するかなー・・?といったところ

使用したものは
霊薬:クリダメ クリ率 攻撃力
料理:トマサン,マンクル,ホットチョコ,チョコケーキ ギルドトマサン(ビントー戦はHPサンド 無限のクリダメ食べ物
ミンバフはなし

ニコニコ動画に上がってた鰤印の動画では無限食べ物を使わず、
しかもビントーもギルドトマトサンドだったんですが、
自分はそこまで強くないのでこのへんに甘えて・・w
というか冷静に考えて運ルーが虎ルーに勝てるわけないしね!

実際ソロしてみて、一番きつかったのが2のセルキーハメですかね
T字の足場のところに嵌めたので、あそこで結構手間取ったりしたかも
T字に足場じゃなくて上段の足場に嵌めたら楽だし気にならないかな?
少し時間食うけど、計算上だと1分は残る予定なので次はそうするのもありかも・・
一番いいのはT字に手早く上手く嵌めれるようにすることなんですけどねー

ちなみに立ち回り(?)としては普通のPTと同じような感じです。
ルーインなら道中だけは超早いので結構サクサク進みました。



とりあえず上厳ソロについてはこんなところで・・
514-04.png

ねるねのギルメンが暇そうにしてたのでPTでもいってきました
最初の3週は 95印(さくしゅ),94民,93印,93廃
その後の2週は93印が87?スラに変わりました

87のスラッシャーの人は命中料理がぶ飲みで命中59まで積んでたみたいなんですが
ここまでつまなくてもよかったかなー?といった印象・ω・
195で命中15?ぐらい積めばほぼミスなくなるみたいなので
187なら40ぐらいあれば当たるんでしょうかねー まぁよくわかんないです

この5週で霊薬を再び得たのでまた上厳ソロできますね、次こそクリアを・・!
あと篭手も手に入れました

篭手は56%だったので結構な進化かも? 

普段は体コロなのですが、TAビントー戦やヘル、
ボスコロなどのボス戦はビントー装備なのでクリダメ10%増加は嬉しいですねー

それではこのへんで。

楽しいおまけ

514-02.png

514-0.png

ありがとう森永マン白玉マン・・君たちの尊い犠牲は忘れない・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シラタマ キトク スグカエレ

( ゚д゚ )彡ぼくはここにいるよ!

上厳冬どうしてさそってくれなかったんですかぁ><

No title

     はっ ∑(゚Д゚)
  /              \
/ポストテロ トイウ コウドウ ヲ ワスレテイタ\

次のINをお楽しみに・・!
ボスコロお世話になりました・・!

No title

>>ましろ
生産放置PT募集してこ

>>せれにーちゃん
あーい また気軽にお手伝い呼んでくださいなっ
プロフィール

さくしゅ

Author:さくしゅ
心機一転おしるこ雑記2

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
