

【イベント】ラテールオリエンテーリング【やらないか】

7/23追記
xxを持ってきて下さい系のお題は「取引可能なもの」
あるいは「装備して見せることが出来るもの」のみ許可します。
なお、取引申請などで確認はしますが、受け取りはしないので各自でお持ち帰り下さいー

☆発端
ギルドイベントをやりたくなったのですが、
メインのギルド、ノルニルだけではどうしてもログイン人数が少なく、
小規模になってしまうので、お友達やらねるねるねるねの人とか、
Twitterの友達とかも巻き込もうと思って企画しました

☆参加条件
・何らかの形で主催者か参加者の一人以上と知り合っていること
・一人でマップを捜索できる(80Lvぐらい?)こと
・ルール、マナーを守れるひと
・遊びに本気になれる人

お友達やギルメンも呼んでもらっても大丈夫です!
4、5チーム(15人~ぐらい)ぐらいいると楽しいと思うので積極的な参加待ってます!待ってます!
街で私と雑談したとかそんなかんじのひとでも参加おけーです!

☆日時 場所
7/24(日) 夜8時より。
水曜日に大型アップデートがあるので、やるなら今のうちに、と思いこの日程に。
こういうイベントは基本時間かかるので、
あまり遅くならない時間のうちにしようということでこの時間にしてみました

割と突発なので、途中参加や離脱はOKです!
その場合は私がなんとか対応します☆(ゝω・)v

☆集合場所

2ch フリーマーケット その他B
全体チャットをしても問題が無い場所、と考えたとき
最初に思い付いたこの場所を集合場所にしました。

☆ゲーム説明
2-4人で一組のPTを組んでなってオリエンテーリングをします
組み方は自由です。ギルメンや友達で組んだり気になるあの子と組んだりとかとか。
どこのチームに所属しない人とかも出るかもしれないので、
積極的にチームに入れてあげたり参加希望とかしましょう!
2-4人と書いてありますが、大人数の方が有利になるものが多いと思われるので、
出来るだけ四人で組むようにするといいかもしれません!

例題として、昔ノルニルでやったものがあるのでそれをもってくると
問題:寒い季節になりました。鍋の材料を持ってきて下さい
回答:Aチーム:ウィンピークの足 Bチーム:おいしいカニ肉 Cチーム:キャンサーホーンの足
こんな感じで、基本は全チームに解答権のあるクイズ形式のクエストのようなものです

大体のものは○か×で順位をつけれないので出題ごとに得点をつけます

採点方法は、解答チーム以外のチームと主催者の私が五段階で評価して、
平均値をその得点とします。このとき、小数点以下は四捨五入します
また、競争形式で順位が1位から順につけられるものや、
得点がまばらにつくものもあると思うのでそれはその都度説明致します。

5段階評価は
これはいい、と思ったものを5、鍋の回答だとおいしいカニ肉とかイイですね
普通だなー思ったら3、ウィンピークの足とかキャンサーホーンの足とか
これはないわーってものを1、鍋の回答なのにラベンダークッキーとかとか。

んで、チームで意見をまとめて何点にするか決めてリーダーが発言して下さい
例えば、Aチームが解答したら
Aチーム以外のB C D..チームと私がそれぞれ五段階評価します
Bチームが3 Cチームが5 Dチームが5 私が4と評価した場合
(3+5+5+4)÷4で17となるので4.25で0.25を四捨五入して4点ですね

で、最終的に得点の合計が最も高かったチームが優勝となりまする

問題は多くて十問くらいを考えております。
三位までのチームにはそれなりの景品を考えているので奮ってご参加下さい!

☆注意事項
他のプレイヤー方には迷惑をかけないようおねがいします。
また、他チームへの得点を意図的に下げるよう評価の点数を下げるのも控えてください。
オークションやwiki、クエストデータベースなんかの使用は出来るだけ控えましょう
以上、モラル大事アルネ!


何か質問があればコメント欄にどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発端☆
まで読んだ
プロフィール

さくしゅ

Author:さくしゅ
心機一転おしるこ雑記2

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
