

ラテールオリエンテーリング進行中のあれこれ

★EXTRA★
dve04.png
皆さんには15分間、黒月城で逃げまわっていただきます。
これが最後の問題、鬼ごっことなります。

鬼はモンスターハンターのリングをつけるので、
他の方はグラディエーターやモンスターハンターリングを外すようお願いします

スキルに縛りはありませんが、イリス石塔の使用を禁止とさせていただきます。
また、十六夜の間(ID内)は捕まえることが不可となるので禁止とします。
なお、鬼もスキルはなんでもあり。さらにイリス石塔を使用可能とします。
近づくまではボン剣ではなく違う武器ということもあるのでご了承下さい。

捕まった人(抜けてる人いたらごめん!)
φろぜりったφ
noise__
Leva
妖桜月
Amphis
りんにゃ
梓azusa彡
穹ちゃんの足の裏
Echo彡
ω豹ω
逃げ切った人賞金10m
xぱちゅマリx
まりーだょ。
ファーライド
如月†花音


総合結果
チーム名 そうおん!
メンバー ちょこくりぃーむ 南野のえる♪ Fスカーレット 妖桜月
得点状況 4+4+2+1+12+4 = 27
総合3位 賞金10m

チーム名 チーム30sec
メンバー xぱちゅマリx ω豹ω ☆神凪莉都☆ ファーライド
得点状況 4+3+1+6+10+1 = 25

チーム名 φ( ・´ー・`)φ
メンバー φろぜりったφ 梓azusa彡 pi-s うまい棒使い
得点状況 4+2+3+4+11+6 = 30
総合1位 賞金50m

チーム名 劇薬ノルニル
メンバー noise__ りんにゃ Leva dsnn
得点状況 4+3+2+5+12+3 = 29
総合2位 賞金20m

チーム名 ミンさんぼっち乙!テメーとPTなんて組んでやんねーからwwwwwwm9
メンバー まりーだょ。 くえるぽ アニヲタのマロン Echo彡
得点状況 1+2+3+2+4+2 = 14

チーム名 φだめりった(改)φ
メンバー 如月†花音 Amphis Wレンちゃん ∞秋雨∞
得点状況 0+4+3+3+10+5 = 25

★第九問★
eve08.png
今度のお題は『しりとり』です。
各チームで4種類のアイテムをしりとり出来るように持ってきてください。
なお、最初の文字と最後の文字は問いません

例:セルキー模型→イビルバックラー→ラビナの妖術マント→トパーズ
ちなみに今挙げたアイテムはしりとりの中に組み込むことを不可とします。
このゲームは早くしりとりを完成させたチームから得点を与えていきます。

各チームの解答と順位
・そうおん!
サファイア アレクサンドライト トマトサンド ドラゴンスカート
3位4点

・チーム30sec
ブラックヴァンパイアオーブ*4
6位1点

・φ( ・´ー・`)φ
アレクサンドライト トマトサンド ドリスゲームカプセル ルビー
1位6点

・劇薬ノルニル
ガマストロングボウ ウィザードリースタッフ 古くなった霊薬 クルクルの真っ黒眉毛 
4位3点

・ミンさんぼっち乙!テメーとPTなんて組んでやんねーからwwwwwwm9
割れたガラス玉 マウスピーチの魂の器 ワーウルフの魂の器 ワンダの歯
5位2点

・φだめりった(改)φ
モスマン人形 ウイルス人形 ウイルス胞子 シレナの折れたハープ
2位5点

★第八問★
eve10.png
第八問は単純にクイズです。1問毎に正解チームに1点さしあげます。

問題と解答
問1:7/27に行われる、次の大型アップデートの名前は?
答1:解かれた古の封印 デゴス楽しみですね!
eve11.png

問2:ジョエをいじめるなー! 誰のセリフでしょう?
答2:ムーウェン 『ナ・ムーウェンの行方を捜して』のシナクエの中
eve12.jpg

問3:何度もラテール内のクイズで出た問題です トニオの誕生日は何月何日?
答3:10月20日 もはや常識となっているのではないでしょうか
eve14.jpg

問4:私さくしゅのこの桃色の髪型、名前はなんというでしょう?
答4:チェリーブロッサム 個人的にはすごい気に入ってます!
eve15.png

問5:コルセオ シルヴィー マリス はどこのマップにいるNPCでしょうか?
なお、1人正解につき1点さしあげます
答5:鋼の都市 リリパット都市 ゼナディア なかなか難しいですね・・
eve16.png

問6:ピヨルのxxという武器で有名なピヨル三世さん。彼の正式名称は?(選択肢)
1.マクシミリアン・ブラミディアス・ハロナク・ハドンパール・ドンデクマン・ダスベイナス・ピヨル3世
2.ハドンパール・ダスベイナス・ドンデクマン・ブラミディアス・ハロナク・マクシミリアン・ピヨル3世
3.マクシミリアン・ハドンパール・ハロナク・ダスベイナス・ドンデクマン・ブラミディアス・ピヨル3世
4.マクシミリアン・ハドンパール・ブラミディアス・ハロナク・ドンデクマン・ダスベイナス・ピヨル3世
5.マクシミリアン・ダスベイナス・ハロナク・ブラミディアス・ハドンパール・ドンデクマン・ピヨル3世
答6:4番 見にくすぎ笑った
dve02.jpg

問7:ギルド連合にいる『屋根の上の少女』彼女の名前の上に書いてある
 [xx王女様]xxの部分はなんでしょう?
答7:ふわふわギルド
dve01.png
ちなみにこの問題の初めにあるアイコンもこの少女です

問8:ラテール内にひとつだけ、電話ボックスがあります。その場所は?
答8:ベロスにあります 何故こんなところに電話ボックスがあるのでしょうか・・w
dve03.png


問9:お前の名前・・・変だな。と会話の中で言ってくるNPCがいます。その名前は?
答9:バン・ギウ
eve13_20110724103658.jpg


問10:イリス・イヴィエール 彼女の民族の名は?
答10:デル  イリスストーリーに終わりは来るのでしょうか・・
dve03.jpg

★各チームの正誤と得点
・そうおん!
1 1 1 1 3 1 1 1 1 1 = 12
・チーム30sec
0 1 1 1 3 1 1 1 0 1 = 10
・φ( ・´ー・`)φ
1 1 1 1 3 1 1 0 1 1 = 11
・劇薬ノルニル
1 1 1 1 3 1 1 1 1 1 = 12
・ミンさんぼっち乙!テメーとPTなんて組んでやんねーからwwwwwwm9
0 0 1 0 0 0 0 1 1 1 = 4
・φだめりった(改)φ
1 1 0 1 3 1 1 0 1 1 = 10

★第六問★

私が合図したら次の4つのアイテムを持って来て下さい。
『血が付いた布』 『ティプカの契約書』
『粗雑な作りのチビギア』 『壊された経典』
全て取引可能なアイテムです。

イリス石塔やワープクリスタルの使用は不可とします。
また、既に持っているので使い回す、などはご遠慮下さい。モラル大事アルネ
指定されたアイテムを私のもとに持ってきた順に得点をつけていきます。

到着順
30sec
6点

ノルニル 
5点

φ( ・´ー・`)φ 
4点

だめりった 
3点

ボスチーム 
2点

そうおん!
1点

解答

★第三問★

某番組のコーナーのひとつで『かぶらない王選手権』みたいなものがあります。
ラテールでも出来る気がしたのでやってみようと思います。
1チームあたり4種の『さ』から始まるものを持ってきてください。

他チームとかぶらなかったアイテムの数が点数となります。
さらに、もし1種類も他チームとかぶらなかった場合はボーナス+2点になります。
検索をかけたところ思ったより数があったため、
強化で+が付いているもの、最上級、最下級と最初に名前つくものは不可とします
eve07.png
なお、今回は全て「取引可能な物のみ」でおねがいします。

各チームの解答
・そうおん!
三角帽子 錆びついたクレーン 裂けたマント× サトウキビジュース×
2点

・チーム30sec
サーペンタイン× サイスオブリッパー× サイアムレッドスタッフ× 作業用潤滑油
1

・φ( ・´ー・`)φ
サーペントオーブ サーペントソード サボテン サイアムレッドスタッフ×
3

・劇薬ノルニル
サークルガントレット サーペンタイン× 裂けたマント× 参鶏タン
2

・ミンさんぼっち乙!テメーとPTなんて組んでやんねーからwwwwwwm9
さつ サイスオブリッパー× サイアムブルースタッフ 錆びたげんこつ
3

・φだめりった(改)φ
サファイアショートプレート 刺身盛り合わせ サトウキビジュース× 三葉虫化石
3

想定していた解答
eve06.png
もしかしたら他にもあるかも? 自分が検索引っ掛けて見つけたのはこれぐらいです。

★第二問★
eve05.png
人形コレクターミンメイが新たな人形を欲しがっているようです。
彼女が満足するような可愛い『~~人形』を2種類持ってきて下さい

評価は持ってきた人形が可愛いかどうかで決まります
なお、メカプリン模型など『人形っぽい』ものもOKとします

各チームの解答
・そうおん!
リコのくま人形 わんこ2匹
4

・チーム30sec
トキメキボックス コングキャサリンガードのバービィ
3

・φ( ・´ー・`)φ
メカシレナのエンジン キュロットのエンジン
2

・劇薬ノルニル
3

・ミンさんぼっち乙!テメーとPTなんて組んでやんねーからwwwwwwm9
ケモノプリリン セルキー
2


★第一問★
eve01.jpg
最近は暑い日が続きますね・・学生の方はそろそろ夏休みでしょうか?
なのでまずは夏っぽいもの。または、夏の暑さを吹き飛ばせそうなものを2種類持ってきてください。
各1つずつでなくても大丈夫です。

例としてはかき氷とかがありますね。夏っぽくて、かつ暑さも吹き飛びそうです
「それじゃ暑さは吹き飛ばないだろー」というものでも
「いや、これはこう使えば暑さは吹き飛ぶ!」みたいに説得出来るなら大体なんでもOKです。

ユニークな解答を期待してます!
制限時間は決めてないですが、20~30分以内ぐらいで。全員が戻ってきたら進行します

各チームの解答





想定していた解答
・夏っぽいもの
eve02.png
スイカ帽子 各種水着 ビート板 しし座マント

・暑さを吹き飛ばすもの

あとは辛い食べ物で夏の暑さを吹き飛ばす、みたいな回答もありかなーと思ってました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これさくしゅさんのブログだったのか今気づいた( ´゚д゚`)
参加できなくて残念だったけど、次があったらまたお誘い下さい(´・ω・`)

No title

>>セローラ
わたしがさくしゅだ( ・´ー・`)
そのうちまたいつかやるとおもうので、そのときはご一緒しましょ!
プロフィール

さくしゅ

Author:さくしゅ
心機一転おしるこ雑記2

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
