

#067 らてあんぎゃ + 図鑑 + ログマス

068-6.jpg
らてあんぎゃ東京編行ってきたよー!!字が汚いのがばれちゃう(*ノノ)
円陣組まされるとかくっさwきもwwとか思ってたけど意外と面白かったです!
twitter上の知り合いとも結構会えたので満足満足、一部会えない人は居ましたけどねlol
そしてTシャツは赤色の900番でした!らてあんブログ更新楽しみだー

土曜日雨で葛西臨海公園とかどうなるかと思ったけど、場所変更のおかげでだいぶ助かった感じ
晴れの臨海公園より雨の秋葉原の方がいいもんねー近いし!

大体立ち話してるだけだったのでそのうちまったり遊べたらいいなーとか思ったりとかなんとか
ʅ( ◜◡`)ʅ(´◡◝)ʃ(´◡◝ )ʃ

あとニコ生でそのへんの話もしたのでお暇な方でプレミアムの方はタイムシフトをどーぞっ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89307078
たぶん21日までです。 



068-1.png
久々に図鑑を更新出来ました! ジュエル┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!ム!!
これで司書、ケルベロス、ルーズマンの四天王の一角をようやく潰すことが・・ん?

siteno_20120415145133.png

ジュエルウォーム成功が嬉しすぎてつい//
司書、ケルベロスルーズマンも1日3体ぐらいは蹴れるのでぼちぼち頑張りたいと思ってます・・!
ワンチャンコンプあるよ! さくしゅ先生の次回作にご期待ください!



069.png
4/13 金曜日にレベルアップしてLv193.ようやくゴールインです。
あとオークションになぜか売ってたシャイアムの左手を買ったら成功しました☆(ゝω・)vやったね
追記にスキル振りやらなんやらあります。

193にするまでにやたら時間がかかりましたねー。
気付いたら全鯖初の199が出てたり、春休みが終わってたり・・

しかしまぁ、一先ずはローグを193にすることが出来たので、
今出来ることは大型に備えるべく名誉やELYをためることぐらいでしょうか。

とは言っても大型後にエリーの使い道が出来るとも考え辛いのです、が。
今のところは闇装備のリフレぐらいにしか使うことはないので、
ゆるやかではありますがテセウスを消化するだけで溜まっていきます。

最近だとテセウスよりルセリアに行った方が儲かるのかな?といった感じですが、
そこまで手が回らないのもあってルセリアは最近行ってません ○凹ズコー

となるとやはりためるべきなのは名誉になるのです、が。
現状はこんな感じ
068-5.png
爪はもう十分たまっていることを考えると残るはベルパ、無限と暴風の三つ。
無限と暴風は体力しか伸びるものもないので問題無いかなーとも思います。

なので結局一番大切な爪が溜まり切ってる以上やるべきはベルパになるのですよね。
そしてそのベルパ名誉もテセイエローが出来ていないため消えていく・・・(^o^)
まぁちまちまやっていきましょうかね。

大体一ヶ月半ぐらいまともな更新をサボってたので書くことも結構ありますねー。
ブログサボってる間に出来たものといえば
068-4.png
たぶんこの辺り?運ピアスは引退するお友達の55と自分の51を交換してもらえました

デゴスは毎日回ってるのですけど、石弓や籠手は全く出来る気配せず・・。
籠手に関しては一度

こんなに良いのが出来たのを壊したせいでかなり萎えてます(´・_・`)

耐久が余ってるからって貼るんじゃなかった・・超後悔

そんなこんなで、闇装備は未だに頭、クリップ、靴、弓しかないです。
ワンチャン暴風アップデートで短剣超強化で弩弓オワコンになって
フローズン装備ハジマタみたいな未来ないですかね、ないですよね。

さてさてだらだらと書いたところで今回はこの辺で。

追記に細かくローグマスターのスキル振りと軽い考察などを載せておくので、
参考にしていただければ幸いです。
※ここから先は私の独断的思想が混ざる可能性があります

ローグマスターのレベリングをしていて思ったことは
「マスタリー切りのが強い」
ってことですね。単純にスキル一つ増えるのでDPSが上がると考えられます。
ですが、マスタリーの効果も悪く無いこともあり
的中確保や鞘+6の有用性も考えると上級1振っておくのも悪く無いかと。

それとウガウガ石斧ですが、レベリングをする過程ならば確実にあったほうが良いと思います。
無いと他職と比べたときかなーり弱いですからね・・(´・ω・`)
まぁ、あっても中堅程度なのですけども

ですが、+9武器を装備出来るぐらいになるとウガウガ効果じゃなくとも、
アメ効果だけでも敵が十分蒸発するぐらいの火力にはなるので高レベルになるにつれいらなくなります。

というわけでスキル振りのコーナー
スキル振りは大きくわけると三種になって
1.マスタリー切り振り
2.マスタリー振り
3.奥義無し決闘振り

この三種ですね。
狩り振りはレベリングが大前提なので140から、
決闘振りはレベル上げが終わってる人用になるので193が目安となります

ちなみに、一時間60週もコロ回っちゃうようなガチPTの場合、
奥義してる暇もないので奥義切り振りが一番強いのです。
しかしまぁそんなPTは滅多にない+あっても190台とかになるので考えないこととします。

ボーナスポイントはドリスのみとし、狩り振りの場合ウガウガは有るものとして考えます
もしウガウガが無かったら、マスタリーや速移を削って暗器に振ればいいかと。

1.マスタリー切り振り
まずローグの花形スキルの奥義ルートから

AP拡張は3,補充は9か10が良いと思います。

奥義はコロ内じゃまず切れないので弐式前提の5振りにしておきましょう
幸運特化はスキル単体で見ると悪く無いスキルですが他に振るものが沢山あるので最低限。
奥義参式は一見強そうですが奥義発動中しか使えないという欠点があるので振らないものと考えましょう。
というわけで140時点で
幸運特化3
CAP回復10
AP拡張3
奥義5
奥義弐式6
となります。弐式はレベルが上がり次第最優先で振っていきましょう

次は攻撃スキルですね。

マスタリーを切っているのでここで多めに振ることが出来ます。


暗器5-暗記強化1
速移20
化刀13
速霧11
影殺11

暗器は1といいたいところですが攻撃回数が増えるので5まで振って強化もとりましょう。
速霧と影殺はウガローグの花形攻撃スキルですねー。
どちらも威力効果申し分無いスキルなので何も考えずに振れるだけ振りましょう。

化刀、速移は若干化刀の方が威力が高いのです、が。
速移は140時点でマックスに出来るので速移を優先にして、化刀は18でいったんとめるのがいいかなーと。
140Lvだとこの段階でSPが22余りますが160LVまではカツカツなので、
弐式と攻撃スキル以外何も振らない方がいいです。

ここからのスキル振り @は残りSP
141 化刀14 影殺12 @21
142 速霧12 弐式7 @18
143 化刀15 影殺13 @17
144 速霧13 弐式8 @14
145 化刀16 影殺14 @13
146 速霧14 弐式9 @10
147 化刀17 影殺15 @9
148 速霧15 弐式10(MAX) @6
149 化刀18(いったんストップ) 影殺16 @5
150~156 速霧と影殺をレベルアップごとにあげましょう
157 影殺20(MAX) @1
158 速霧20(MAX)
159 化刀19
160 化刀20(MAX)

ここまで来たら基本スキルは完成です。
193までにあと33LVあるので適当にマスタリーやら武器強化を振っていきましょう。
順番はたぶんどれから振っても大差ないんじゃないかなぁと。
自分なら、武器強化10→初級5→中級10→上級8かなー?
でも誤差なので上級10とって最上級8とるなり武器強化8でもいいと思います。

あとは180超えてくるぐらいのレベルになったら暴風のSPクーポン、
モンスタータワーからもボーナスポイントを回収するといいですね。
モンタワは170ぐらいになったらケルベロスまでは回れるのではないかなーと思います。


2.マスタリー振りパターン
マスタリー振りとはいっても、鞘が着けられるように上級マスタリを1だけ先に振るだけで、
攻撃スキルは基本マスタリー切りパターンと変わりません。

メインクラスの鞘はマスタリーを習得するだけで鞘の効果が出るのですが、
サブクラスの鞘は不具合なのかスキルレベルを1以上にしないと鞘効果が出ません。
なので上級マスタリーを1だけ先に振っていきましょう

固有スキル

マスタリー切りと全く同じで140時点で
幸運特化3
CAP回復10
AP拡張3
奥義5
奥義弐式6
となります。弐式はレベルが上がり次第最優先


マスタリー & 攻撃スキル


暗器5-暗記強化1
速移20
化刀2
速霧11
影殺11
@19

例のごとく速移は低レベルで沢山振れるからとっておく方向性
それに伴い化刀はひとまず0に。
ここから弐式=速霧=影殺>速移>化刀の優先順位に振っていくので

141 影殺12 @17
142 速霧12 弐式7 @14
143 影殺13 @14
144 速霧13 弐式8 @11
145 影殺14 @11
146 速霧14 弐式9 @8
147 影殺15 @8
148 速霧15 弐式10(MAX) @5
149~156 ひたすら影殺と速霧のみ振る
157 影殺20(MAX) @1
158 速霧20(MAX)

159~176 化刀を振る

これで基本形が完成なので残りはマスタリーか武器強化に振って完成です。

わりとわかりやすく書いたつもりだけれど、
もし「これがわかんねー!」ってところがあればお気軽にコメントどうぞ~

まぁそもそもログマスで狩りする人がほぼいないんだけどね(∵`)

おわりっ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくしゅ

Author:さくしゅ
心機一転おしるこ雑記2

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
